アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
弓師の生活
ブログ紹介
ネットゲーム「モンスターハンター・フロンティア」で活動する、一弓師のブログ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ボイスチャットソフトの紹介と導入方法
スカイプがマシンスペックの関係で、MHFとの共存が難しいことが多々あるようなので、ボイスチャットソフトのご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 15:42
今までで一番うれしい報酬術
今までで一番うれしい報酬術 マグロ200匹分ういた!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 21:04
バランス調整?
剛種への道 溶岩流 ヘヴィ、ライト禁止。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 21:16
ベルキュロス麻酔ハメ
かなり今更感漂いますが、ベル麻酔ハメの手順と狙い所など。 せっかく動画作ったのはいいが、次回リファインで出来なくなるんじゃねーの? 新しいモーション加わるらしいし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/02 22:14
新・装備シミュレーター
MHSXの装備データをこまめに更新していた方が、4.0をきっかけに引退されたようですが、2ch該当スレでMHSX2作成に取りかかった方がいらっしゃいます。使ってみたところ、検索速度が従来のものよりかなり速い。開発中なので、旧MHSXの便利機能がついてないこともありますが、それを補ってあまりある検索速度。 従来の装備データと互換性は無いので、上書きと編集には注意。 MHSX2配布所 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/15 20:54
俺用メモ〜峡谷採集&じじ交換
採集情報 1 なし 2 崖の上  採掘:風紋石、岩塩  採取:オカサンゴ、エールナッツ、怯まずの実(昼) 3 崖の上(2からジャンプした先)  採掘:岩塩、緋夕石(昼)、燐蛍石(夜) 採取:オカサンゴ   釣り:ソゲキス、古代魚 4 崖の上(2からジャンプした先の先)  採掘(2カ所有り):緋夕石(昼)、燐蛍石(夜)、岩塩     下から風が吹き上げてる所  採掘:ユニオン鉱石(高確率?)、岩塩 5 4への出入口近く  採掘:ベリル鉱石   釣り:春夜鯉、黄金魚 6 4への一方... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 17:33
便利ツール
猟団内にもかなり広まって、装備を考えるときの必須ツールともいえるMHSX。データもこまめに更新されているので、最新データをここで入手して使ってください。 MHSX用データ更新所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 08:10
ヘヴィの立ち回りについて
ヘヴィは足が遅い! 歩くより転がった方が早いので、移動手段は回転。 調合、リロードは一番大きな隙になる。モンスターをよく見て安全確認。 体ごと正面向ける→ターゲット画面→照準微調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/14 20:51
韋駄天杯結果速報
自由部門 片手剣 K2san     26位 C ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 20:31
YouTubeがすごい
前々回の韋駄天動画高画質版 若干重い&PCスペックが要求されます。 http://jp.youtube.com/watch?v=OUHbmD_DDnk&fmt=22 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/18 19:13
MHSX装備データそのほか
装備シミュレーターとして愛用されているMHSX。最新データがないと、最近の新装備には対応してないのでアップしておきます。パスはMHF。解凍後MHSXフォルダに入れて、もともとあるdatフォルダに上書きしてください。 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/154917&key=mhf ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/04 13:58
韋駄天速報
自由片手部門:   如月    6位 S シドニィ  58位 B ひかるん 84位 C ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 18:58
ひさびさの装備公開
ひさびさの装備公開 忘れないうちに自分用メモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/20 22:03
韋駄天お疲れ様でした
身近に龍さんというかっこうの目標があったせいで、今回は比較的集中力が保てました。龍さんありがとねーー!結局は追いつけなかったが、いずれはっっ!開幕閃光にこだわりすぎて、そのほかの攻め方に考えが至らなかったといういつもながらの思考停止っぷり。基礎と応用と発想の転換、それらを維持しながらの膨大な試行錯誤の連続が韋駄天祭のキモとはいえ、いやぁいつもながらつらい3日間です。 団体戦に参加できなかったのが心残りですが、まぁやることはやった! 前回の動画が現在の鉄男のベストといえます。また次回がんばりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 19:45
韋駄天3日目・・・もうゴールしてもいいよね?
とはいえ初日の記録をいまだ抜けずにいます。50秒切りのうわさもちらほら聞こえてくる中、敵はもはやレウスではなく自分のモチベーション維持といった様相。やる気が持つ限り、今日も挑戦します。はたして何戦持つことやら。 ちなみに現在暫定51位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 21:28
韋駄天1日目スタート!
韋駄天1日目スタート! 初見1:45:60 これはすごい。よく言えばガチ勝負。悪く言えば何のひねりもない!火事場発動から尻尾ハメにいかに移行するか、そしてそこから何回はずさずにハメられるか。コンマ01秒の激戦が予想されます。ストレスで胃に穴が空かない程度にがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 14:27
これは忙しい
逆襲バサル 韋駄天 猟団ポイントキャンペーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:52
Sさんへ
昨日の提案、最初はめんどくせぇええと思ったけどやってみたらうまく回るモンだね。 やっぱりたいしたもんだ。さすが猟団の潤滑油&おかあさん。最近ちょっとネガティブになってるみたいだけど、あなたは自分のいいところを過小評価しすぎ。 戦闘力43万!?の副団長も、私はあと3回変身を残してます、な魔神団長ももちろんおれも、あなたには絶対かなわない点。 つねに人の輪を広げてるところ。 うちの猟団は立ち上げこそ二人の男にされたものだけど、そのあとにどんどん広がっていったのはあなたがいたからですよ。ドス時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/11 19:34
韋駄天杯、おつかれさま
今回のお題は、みんなのアイドルバサルたん。(あと岩×4) 腕に覚えのある弓師がこぞって参加したと見えて、自由弓部門は韋駄天始まって以来と思われる大激戦に。武器の選択もさることながら、岩の破壊が戦略に恐ろしいほどの幅を持たせてしまい最後まで手順に迷う結果となりました。 ランクAには入れたものの、暫定88位。まだまだ精進がたらんなぁ。 あ、ついでに初動画作成。なぜか音が入らんので、お気に入りの曲など乗せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 05:00
おっさんホイホイ ニコ動ベース編
うちの猟団ヘンな人がいるんです。登場の際に入場テーマのごとく、わけのわからん歌を歌いながら入ってくる人が・・・。しかも「そんな歌、微妙すぎて誰が反応するんだYO!」てな歌ばかり。しかしそのネタにことごとく反応してしまう自分が悲しい。きさちん、久々の更新は君に捧げよう。 これを見て涙するがよい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 10:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

弓師の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる